手話 と 手話通訳

手話通訳の取り組みと研究からの伝承と教訓を提起。苦しい時代を生き抜いたろうあ者の人々から学んだことを忘れることなく。みなさんの投稿をぜひお寄せください。みなさんのご意見と投稿で『手話と手話通訳』がつくられてきています。過去と現在を考え、未来をともに語り合いましょう。 Let's talk together.

黒柳徹子 さんはまっ先にアイラブパンフ運動を推薦してくれた 

 

胸の思いをそのまま伝えることば・・・・手話。

 

ろうあ者の手話。

 

このパンフレットを読んで、あなたのご感想をお寄せください。

 

あなたのご意見がろうあ者をはげまし、社会を動かし、国を動かす力になります。

                黒柳徹子

 

f:id:sakukorox:20150703232413j:plain