手話 と 手話通訳

手話通訳の取り組みと研究からの伝承と教訓を提起。苦しい時代を生き抜いたろうあ者の人々から学んだことを忘れることなく。みなさんの投稿をぜひお寄せください。みなさんのご意見と投稿で『手話と手話通訳』がつくられてきています。過去と現在を考え、未来をともに語り合いましょう。 Let's talk together.

2018-08-16から1日間の記事一覧

ろうあ者が手話通訳の必要を要求するう運動の高揚 批判には改善や創造がある 第三回手話通訳者会議1970年

手話を知らない人も 手話を学んでいる人もともに{再編集投稿・1969年頃}京都における手話と手話通訳の遺産と研究・提議 佐瀬駿介 手話サークルに行政の援助と ろうあ協会と共同行動を 愛知県 大会の会場費などの支給を要請したがまだ支給されていない。 札…

京都の 手話サークル 手話通訳 は理想的と言う人々への現実的回答 第三回手話通訳者会議1970年

手話を知らない人も 手話を学んでいる人もともに{再編集投稿・1969年頃}京都における手話と手話通訳の遺産と研究・提議 佐瀬駿介 司会者 まだ県とか市から補助金をもらっていないサークルはこの通訳者会議の情報を交換して一日も早く助成金を獲得したいも…

手話 を学ぶ人々が飛躍的に増え始める時期 第三回手話通訳者会議1970年

手話を知らない人も 手話を学んでいる人もともに{再編集投稿・1969年頃}京都における手話と手話通訳の遺産と研究・提議 佐瀬駿介 各行政は従来考えられなかった 手話や手話通訳を受け入れたが 第三回手話通訳者会議 1970年 5月2日ー3日 東京 197…