手話 と 手話通訳

手話通訳の取り組みと研究からの伝承と教訓を提起。苦しい時代を生き抜いたろうあ者の人々から学んだことを忘れることなく。みなさんの投稿をぜひお寄せください。みなさんのご意見と投稿で『手話と手話通訳』がつくられてきています。過去と現在を考え、未来をともに語り合いましょう。 Let's talk together.

2018-08-17から1日間の記事一覧

文章 を作って手話を覚える手話サークル 第三回手話通訳者会議1970年

手話を知らない人も 手話を学んでいる人もともに{再編集投稿・1969年頃}京都における手話と手話通訳の遺産と研究・提議 佐瀬駿介 文章を作って 手話を覚える こだま会(東京) こだまの会は毎週土曜日やっている。 テキストは私たちの手話です。 文章を作…

ろう学校 を卒業しても 手話 がわからない ろうあ者 が多い 第三回手話通訳者会議1970年

手話を知らない人も 手話を学んでいる人もともに{再編集投稿・1969年頃}京都における手話と手話通訳の遺産と研究・提議 佐瀬駿介 ろうあ者と聞こえる人と 分担して手話講習会 岡山 ろうあ協会からは金をもらっていない。 ろうあ協会の主催で手話教室を開い…